今日は何を着ようかな。

 

そう思ってクローゼットの扉を開ける時、ハンガーに掛かっている状態と、実際に自分で着てみて、鏡を見た時に、ネイビーが最近とても重たく感じられるようになってしまいました。そう、重たい。。。だから本来の自分とは違う人に見られているのかもしれない。

 

先日も、友人宅に遊びに行くことになって、何を着ようかな?とクローゼットを開けて結局無難にネイビーのハイゲージニットに、ネイビーの麻のパンツを履いてみたら、鏡に写る自分の顔が重たく見える。生き生き見えなくて、トップスだけ、明るいマロン色のようなトップスに変えたら、随分と印象が変わったのでした。

 

 

昨晩、ふと思い立って、ネイビーのアイテムをクローゼットの端の方に全て集めて、あまり見えないような場所に移動したら、なんだか気持ちも上がるから不思議。ついでに、秋冬物の、ネイビーのアイテムも見えないようにクローゼットの奥の方へ移動させたら、不思議とすっきり。ついでに、似合わない色のアイテムも奥の方へ押しやりました。(今シーズンでサヨナラしよう)

 

 

ネイビーは、きちんと感や上品、というイメージが強いので、好きな色ではあるのですが、私が着るとどうしても真面目過ぎて没個性になってしまうみたい。

この夏、ネイビーのアイテムを何点か買ってしまったのだった。もっと早く気づけばよかったな。

お店に行くと、ネイビーやグレー、黒といったベーシックカラーの品ぞろえは多いものの、なかなか自分が思い描くきれいな色のアイテムで良いデザインの物が見つからないので、結局ベーシックな物をとネイビーを手に取ってしまって、気づけばそんなアイテムが少しずつ増えていた気がします。

 

 

がしかし、9月中旬から10月中旬にかけては、1年で一番、オータムカラーのアイテムが揃う時期。季節を跨いで活躍できるアイテムを思い切っていくつか手に入れるためにショップクルーズへ出かけることにしているので、今からとても楽しみ。

 

まずは、靴からかな。

 

もっときれいな色を着たい。

きれいな色合わせをしたい。

しかも、自分を素敵に見せてくれる色を着たい。

 

そんな風に強く思う最近です。