数年前に、初めてレバニラ定食を食べてから、何となくたまに食べたくなる。出来立ては美味しくて、レバーもそんなに気にならずに、むしろ美味しく食べられる。

暑いときは、レバニラとか、あとはタイ料理、韓国料理の辛~いものが一番。

 

 

週1でずっと通っているパーソナルトレーニング。毎回、ヘロヘロになるまで追い込まれるので、いつもトレーニングに行くときは足取りが重たい。先週は敢えて、予約せずに飛ばして、昨日2週間ぶりに行ったら・・・

 

キツイ。

体が動かない。

 

この2週間の間、24時間営業のジムにはちょこっと行っていたから、大丈夫だろうと思っていたら、甘かった。

 

いつもの半分の重量にしてもらったけれど、驚くほどにパフォーマンスが悪くて、逆にトレーナーさんに申し訳なかった。これも、先週さぼったから。。。

 

さぼると、全部自分に返って来る。キツさが増すだけ。

気が重くても、体調不良でない限りは毎週休まず行かなくては。24時間ジムと並行して、何とかついて行けるようにしなくては。

 

何事もそう。

さぼると、結局は全部自分に跳ね返ってくる・・・

 

ただ前進あるのみ。