1年前からクローゼットにずっと掛かっていたけれど、結局まったく着ていないワンピース。

 

実は着ないのにはちゃんと理由があって。

 

七分袖で春夏向けなのに、生地が分厚くて、着る時期がかなり限定されること。

それから、胸元のスリットが深いので、インに必ず何か着なければいけないこと。

さらに、ワンピースの裾の両サイドにスリットが入っているので、何か履かなければいけないこと。

暑い時にインにあれこれ着ていられない。

そんなこともあって、結局購入したのに一度も着ないでクローゼットに吊るしてあったワンピースを手放してみた。結果、すっきり。

 

 

 

着ない物の存在って、無意識に重しになっていたんだなあ。

 

この本を何度か読み込んでみたら、今回は自分の中で腑に落ちる物があって、少しずつ不要なものを手放し中。着ないのに場所を取っているなんて、もったいない。

その代わり、何か素敵なアイテムがあったら手に入れたいな。この本、本当におすすめ。読むたびに、新たな発見やら心に響くことやらが多い。

 

 

ということで、持っているアイテムを最大活用。

お馴染みの焦げ茶&薄いピンク。トップス&カーディガンは、SLOANEのもの。セットで持っていると何かと便利。

バッグは、カゴバッグ代わりに、ロエベの大き目トート。デパートの積立が満期になったので思い切って購入したのは、2年近く前。正直、暫くはちょっと大きいかなと思ってあまり使っていなかったけれど、今年に入ってからはヘビロテ中。何でもザクザク入るところが好み。特に5月頃から陽射しが強くなってきて、何だかこのバッグの気分。とりあえず、買える時に買っておいて良かった。最近の値上りに、見る気もしない。。。

 

 

6月ももうすぐ終わり。早いな。