いよいよ梅雨らしいお天気で朝から雨の金曜日。

 

それはさておき、夫が、いまとても気になっている時計があるというので、一緒にショパールへ行って来た。ショパールって、個人的にはジュエリーとか、時計の中に動くダイヤの粒が入ったものとか、ブランドへの知識不足故にそのくらいのイメージしかなかったけれど、実は時計ブランドとしても有名なのだそう。自社製ムーブメントをつくっていたり、こだわりが色々あるらしい。

 

その中でも夫が欲しいのは、「アルパイン イーグル」というシリーズ。普段は、Rの時計を愛用していて、でも素材的に海外に付けて行くにはちょっと危ないので、ステンレス製で傷も気にならないような、もう少し気軽に付けられる時計が欲しいとのこと。以前から、インスタでチェックしていて欲しいと思っているショパールの時計がどうやら欲しいらしい。こちら、実は人気みたい。

 

女性と違って、男性の場合は、時計が唯一のアクセサリーだそう。確かにね。

ということで、お店に見に行って、気になるモデルを見せてもらい、カタログをいただいた。

 

 

私も今愛用している時計とは別に、海外に持って行っても良いステンレス製でしっかりとした作りの時計が欲しいな。何だか私は雰囲気が優しく柔らかく見られるので、時計はカッコよさ重視。メンズの時計が希望。

 

すると、夫がショパール以外で気になっている時計、ということで、SEIKOのプロスペックスという時計を教えてくれた。

キリっとした文字盤がカッコいいダイバーズウォッチ。わぁ、好み。お値段も、ショパールにくらべれば、「0」が1個少ないし、ステンレスで多少ガツガツ使っても大丈夫だし、海外にはめて行っても大丈夫。何よりも日本人なら、丁寧な物作りをしている日本のブランドをもっと応援しなきゃ。ということで、秋くらいまでには欲しいなあ。