深く美しい緑色に惹かれて、そしてもしも似合わなければ返品が可能ということもあって、ワンピースを通販で購入してみた。思った色合いで、ウキウキと試着をしてみたら、あれ?何だか上半身がモコモコ、腰回りも何だかボワボワ。あれれ?

 

生地が思ったよりも薄い上に、上半身は立体感を持たせるために大き目のプリーツを前も後ろも施しているので、なんだか「大きい人」の印象。

ウエストは後ろがゴムになっていて、リボンを結ぶタイプのシルエット。ふわっとギャザーが寄ったようなボリューム感。

 

あー、これは私が一番避けなければならないシルエットじゃないか。

 

 

色合いがとても好みだっただけに残念。

生地が柔らかくて、立体的にふくらむ形状はアウト。特に上半身が膨らみ過ぎていて、どう見ても、3割は太って見えた。危ない、危ない。すぐに返品手続き。

 

 

そろそろ、夏のSALE。

白いトップスとサンダルが欲しいな。