週末、久々に一人でお買い物に行ってきました。トゥモローランドのオンラインショップで目を付けていたアイテムを実店舗に見に行ったのですが、実物を見たら、生地の感じがイメージとは異なっていたので、やはりネットで購入するのではなく、実物を見ることの大切さをひしひしと感じた次第です。

 

とはいえ、お目当ての商品の試着に加え、お店でふと見つけたアイテムや、お店の方に紹介していただいたアイテムなど、全部で7点。試着室をお借りして、全て試してみました。正直、試着は面倒ですが、でも着てみないと分からない。アイテム自体はいいなと思っても、「うわ、似合わないなあ~、着太りして見える」というものもあれば、「オンラインでは特に気にしていなかったけれど、意外にも実物を見たら素敵で、着てみたらいい感じ」そんなアイテムとの出会いもあり。

 

ピスタチオグリーンのニットは差し色でニットとカーディガンのセットで欲しいなあと思っていたのですが、とにかく私が着ると膨張して見えて似合わない。危ない、ネットで買おうかと思ったけれど、試着してみて良かったです。

 

その日のお目当てのアイテムは、思った生地とは違って、悪くはないけれど、買うかと言ったら買わないなあ、そんな印象でした。

 

デパート内に入っているお店で、お店の方がとても親切にあれこれ試着させていたき、さらに程よい距離感での接客も良くて、また次回もあの店舗に行こうと思ったのでした。「こういうアイテムに合わせたい」と言えば、同じような色のものを持って来てくれるけれども、押しつけがましくなく、ひとつひとつの商品のことを丁寧に説明してくれたり。久々に満足の出来るお買い物となりました。

 

試着って大切ですね、本当に。

それから、店舗に足を運んで実物を見ることも当たり前ですが大切。

この日は全部で3点購入しました。

 

だからやっぱり、トゥモローランドのテイストが好きでまたこちらに戻ってきたのかもしれません。