GW中、妹から誘われて、有楽町の国際フォーラムで開催されていた「ラ・フォル・ジュルネ」のコンサートに行ってきました。

 

 

 

気軽に一流の演奏を聴けるというこちら。

今回私たちが向かったのは、世界的な和太鼓奏者であるこの方のコンサート。

 

 

 

和太鼓。

初めて聴きましたが、改めて「和」の素晴らしさを実感。この世界観は、日本だからこそ。繊細であったり、身体に響いて来る音だったり、それぞれの曲に合わせた素晴らしい演奏に、最後はスタンディングオベーション。ぴたっと止まるところや、日本の伝統芸能を取り入れた曲など、あっという間の時間でした。

 

 

そして、こちらの「ラ・フォル・ジュルネ」

様々なコンサートが気軽に楽しめるとあって、来年はぜひ色々と足を運んでみたいと思います。近未来的な夜の国際フォーラムも良かったです。