昨年秋のマレーシア旅行。ペナン島→ランカウイ島→クアラルンプールへと戻って来ました。

 

この日はホテルのラウンジで朝食をいただいたあと、ホテルのそばからモノレールに乗って、ベルジャヤ タイムズ スクエアへ。

 

 

渋滞する中心部も、公共交通機関を使えばスムーズな移動が可能です。

 

足元は10年位愛用している、ジャックロジャースのサンダル。革の部分は飴色に経年変化。まだまだ履きます。

 

モノレールの駅のホーム

 

途中の風景。どことなくゆるい雰囲気

 

そして、すぐにタイムズスクエアのある駅に到着しました。

こちらは、地元の方メインのローカルなショッピングモール。

 

ローカル色が強く、至る所にフットマッサージやネイルサロンがあります。そして、さらにゆる~い雰囲気。何かを買うという訳ではありませんが、何となくブラブラと上から歩いて回りました。

 

ランチの時間になったので、何か食べようということになり、館内を再度回ったところで、中東料理のお店 Hadramot Express を発見。意外とランチ営業しているレストランが少なかったこともあり、選択肢が少なくて、中東料理を食べることにしました。ランチセットメニューがいくつかあった中で、私が選んだのはこちら。

 

チキンとタレ2種類、そしてご飯というシンプルな組み合わせ。

 

 

 

 

こちら、美味しかったのです、とても。個人的には中東料理を食べるのは2回目です。初めて中東料理を食べたのは、同じクアラルンプールにあるイスラム美術館の中にあるレストランでのこと。馴染みが無いお料理だったので、恐る恐る食べたら、ものすごく美味で感動したことを昨日のことのように覚えています。

今回は気軽にいただけるお店でしたが、ちゃんと鶏肉も香辛料や味が染みていて、簡単なランチと思いきや、やっぱり中東料理って美味しい・・・と思ったのでした。

 

ミントティーも忘れずにオーダー。

 

ホテルの目の前のパヴィリオンにも、中東料理のレストランが入っていたので、機会があればぜひ訪れてみたいと思います。

 

結構歩き回って疲れたので、同じタイムズスクエア内にあるマッサージ店にて、フットマッサージを受けました。お値段も、地元ローカルなショッピングモールだから、お手頃価格。わざわざ行くこともありませんが、時間が余って、ちょっと違うところに行って見ようと思ったからこその、ローカルな雰囲気のモールは意外にも楽しかったのでした。お財布にも優しくて◎

 

 

別の日のランチは、ツインタワーのあるスリアKCCのフードコートへ。

 

 

 

途中階にはハイブランドのお店が立ち並んでいるショッピングモールですが、上の階に行けば、お手頃価格のフードコートがあり、気軽に色々なお料理を注文出来ます。

この日は、焼き豚乗せご飯。500円くらいだったでしょうか?

 

そして、近くのカフェでひと息。

 

かわいいカップ

 

 

 

 

スリアKLCCも、巨大なショッピングモールで、あちらこちら歩き回っているだけでも結構良いウォーキングになります。ZARAも入っていますが、こちらの方からすればたぶん、高級品の部類に入るのだと思います。レストランやカフェもそこかしこにあり、1日ウィンドウショッピングをして過ごすには最適かもしれません。