クアラルンプールのリッツカールトン滞在中に、クラブラウンジにて、朝食だけでなく、アフタヌーンティーもいただいてきました。

 

平日だったこともあり空いていて、好きな席を選ぶことが出来ました。夕食との兼ね合いもあり、あまりたくさんは食べないように、と思いつつ、美味しそうなアフタヌーンティーが運ばれて来ると、つい食べてしまいますね。。。

 

 

 

1段目はスコーン 一人1個ずつ♪

本場のような美味しさ♡

 

2段目はサンドウィッチ

美味しい♡♡

 

3段目はキッシュ2種類

食べるしかないでしょう(笑)

 

クラブフロアに滞在すると、クラブラウンジが使えます。3泊しましたが、1度はアフタヌーンティが楽しめて良かったです。

 

 

ホテル内は、どこもゴージャスな空間が広がっていて、外の熱気や喧騒が嘘のような静かで落ち着いた空間が広がっていました。

 

 

 

 

日が傾いた、クアラルンプール市内。お部屋より。

 

 

 

この日は、歩く歩道(といってもエスカレーターは無くて、自分の足で歩く歩道)で15分ほど掛かる、Suria KLCCへ行ってきました。こちらもブランド品店などかなり色々なお店が入った巨大なショッピングモールで、有名なツインタワーも有ります。

 

お買い物好きな夫は、ウィンドウに飾ってあったアウターに目が行き、試着させてもらって購入。秋冬物です。日本は秋から冬に向かう季節につき、常夏の国でも、ちゃんと秋冬物が並んでいました。

 

こんなに大きな包み。大きなスーツケースを持ってきてよかったと安堵している夫でした。

 

夜のツインタワー

 

夜遅くまで賑わう街

 

この日も、夕食は同じ中華へ・・・

でも、前回は北京ダックを食べ過ぎたこともありので、この日は控えめの注文にしました。

 

水餃子的なもの

間違いのない美味しさ。

 

 

インゲンとひき肉の炒め

こちらは夫の大好物。必ず中華を食べに行くと頼む一品。どこの中華に行っても必ず頼むんですよね、よっぽど好きなのでしょう。ちなみに、夫は「フムス」も大好き。謎な食の好みです(笑)

 

 

葱のオイスター炒めはさっぱり、でもご飯が進む味

 

シュウマイも美味

 

最後の〆は炒飯

 

こちらを2人でシェアしました。

 

リゾートでのんびりもいいですが、都市であちこちで歩くのも大好きです。

マレーシア、楽しい。