昨年秋に旅したマレーシア。ペナン島からランカウイ島へ移動し、そして最終目的地のクアラルンプールへ到着。空港からは定額制のタクシーにて、ホテルへ移動しました。途中多少の渋滞があったものの、快適にホテルに到着。

今回選んだ滞在先は、以前も宿泊してとても気に入った、リッツカールトン クアラルンプール♪

 

お部屋は広いお部屋にして、必要十分すぎる快適な滞在となりました。

 

 

部屋に入り廊下の突き当りは、リビングルーム。

 

リビングの向こうの扉は、ベッドルームに続きます。

 

 

ゆったりとした空間が最高でした。

 

ベッドルームの入口にはデスク

 

 

奥側にはクローゼット

備品も十分揃っていました。

 

 

手前奥にはバスルーム

 

 

 

トイレとシャワーブースがそれぞれ左右対称に設置されていました。部屋の入り口にもトイレがあり、合計2箇所のトイレ。

 

 

お部屋からの眺め

 

意外と、緑が多く目につきます。

 

 

 

お部屋では、バトラーの方が挨拶に来てくださり、紅茶と珈琲をいただきました。

こちらのスイーツも美味。

 

 

食べきれない。。。

 

荷物を部屋に置いて、まずは隣接するSTAR HILLというラグジュアリーなショッピングモールへ。

 

 

こちらの廊下で、ホテルとSTAR HILLは繋がっています。ゴージャスな空間にうっとりしました。

 

こちらの右手が、リッツカールトン

 

 

STAR HILLの内部はどこもゴージャス。エレガント。インテリア好きな人なら、見て回るだけでも満足する空間だと思います。

 

 

 

お店のインテリアも素敵。日本ではなかなか見かけない印象です。

 

上の階には、台湾の誠品書店がはいっていました。ちょうどこの時期にプロモーションを行っていた、こちらの2冊。パラパラっとめくってみて面白そうだった左側の本を購入してみました。

 

こちらは、日本語訳も出ているようです。韓国文学で、とても、とても心に沁みる良い1冊でした。何か、大きな出来事や事件が起こるわけではなく、念願だった本屋さんを開いた主人公と、本屋さんに関わる人たちの話。みんな、それぞれが悩みや向き合うことがあって、もがきつつも、温かい気持ちで前を向いて進んでいくような内容です。こちらは、読んで良かった、心に響く内容でした。

 

ということで、ランカウイ島から飛行機でクアラルンプールに移動してきて、ホテルに到着。荷物を置いて、ラグジュアリーなショッピングモールを見て回ったのでした。

 

そして、結構いい時間。

夕食はどうしようか。

 

やっぱり、あのお店?!

夫と珍しく意見が合ったのでした(笑)