翌日も美味しい朝食で1日がスタート。

 

野菜を中心に、誘惑には負けずヘルシーな食事を心がけました。

 

朝食を食べ終えてメインプールの横を通りながら滞在先のヴィラに戻ります。

 

とにかく良いお天気。この日は、せっかくプールヴィラに宿泊しているのだからと、お部屋のプールでのんびり過ごすことにしました。私は日焼けしたくないので、常に日影を死守(笑)。ランチは食べずに、お部屋に備え付けのお菓子をちょこっといただき、夕食に備えます。

 

途中、ロビー横にあるライブラリーに一人フラッと行ってみました。誰もおらず貸切状態。贅沢です。

 

 

日本語の本も数は限られますがおかれていて、たまたま目についた伊集院静さんの「大人の流儀」を手に取り、読みました。この旅行のあと、少ししてから亡くなられたというニュースを聞いて、その偶然にとても驚きました。

 

 

さて。

一人読書のあとは、ラウンジでカフェ。

 

 

暖かいカフェラテ。添えられたクッキーも美味。

この景色を独り占めして、午後のひと時を過ごせるなんて、本当に贅沢。

 

この後はヴィラに戻りました。お部屋には絵葉書が2枚あったので、エアメール♪旅先で書く手紙って、何だか特別感があって好きです。書き終わってからロビーに持って行って、切手の購入と、ポストに出していただけるようお願いしました。こんな熱帯雨林に囲まれたところから、日本に届くなんて、すごいですよね^^

 

さて、夕食は念願のタイ料理。ホテル内で一番人気かもしれない、THE PAVILION というタイ料理のレストランを予約しておきました。ここは、予約必須です。1回転目に入れなかったので、2回転目になりました。

 

 

夫が大好きなソフトシェルクラブ

美味しいに決まっています。本当に。

 

 

ベタですが、トムヤムクン。スパイシーさが最高。お酒も進みます。

 

 

このホテルでの最後の夜なので、奮発してロブスターも。。。贅沢。

 

 

お肉も食べようと、ビーフの炒め物も美味。

 

 

すっかり夜も深まったメインプール

 

 

楽しい滞在でした。