人生最後の旅行は、このホテルでの滞在。

そう思うほどに、大好きな場所です。

 

ホテル滞在初日の夜は、広大な敷地内にあるマレーシア料理が楽しめるレストラン THE GULAI HOUSEへカートで連れて行ってもらいました。店内はほの暗く、熱帯雨林に囲まれた中にひっそりと佇む建物で、一体ここはどこなのだろうかと思うほどに、非日常感を満喫できる場所でした。スマホを持たず、ただその場所の雰囲気と美味しいお料理、そしてスタッフのホスピタリティのお陰で、素晴らしい時間を過ごしました。ちょうど、この時は日本人の方が2組ほどいらっしゃいました。

 

お部屋に戻ると、このようなティーセットが置かれていました。

 

敷地内の自家農園で獲れたミントを使ったミントティー。

ちょっと食べ過ぎたこともあり、このサービスはとても有難かったです。この日はミントティーでしたが、お茶の種類は日によって変わりました。今日は何かな?そんな楽しみもありました。

 

 

そして、ホテルでの楽しみと言えば朝食。

 

メインプールを望む開放的なレストランにて食事。食べ過ぎないように、と気を付けて私はこちら。

 

 

もうね、どれもが美味しいのです。マイナスイオンに囲まれて、深呼吸をしてゆったりといただく食事。いま考えても、これ以上の贅沢な時間はないのでは。

 

朝食の後は、ホテル内を散策しながら、ヴィラまで歩いて戻りました。

 

 

 

ちょっとお部屋でゆっくりしたら・・・

念願のビーチへ繰り出します!

 

 

向こうにはこのような景色が!

 

 

また行きたい。地上の楽園のように思えます。

穏やかな波音、ゆったりとした時間。同じ地球上とは思えません。

やっぱり、人生最後の旅の目的地は、この場所にしよう。

 

のんびりと木陰で持ってきた本を読みながら、ゆったりと過ごす時間。最高でした。

 

朝食を食べ過ぎたので、ランチは食べずに夕食に備えます。

 

夕食はこちらへ。THE BEACH CLUB

レストランは、どこも予約しておいた方が間違いないです。人気レストランだと特に。

 

ここのレストランは、名前の通り。昼間過ごしたビーチの目の前にあるレストランで、夜は照明が落とされて、大人っぽい雰囲気でかなりいい感じです。

 

 

前菜と、メインにステーキ。

 

ランチを食べずにお部屋に備わっているお菓子だけにして良かったです(笑)。

食べ過ぎるので、デザートは無しにしました。

 

ロビーラウンジで一杯飲もうと、一度ロビーに戻りました。

 

小さなカエルが、あちらこちらに。

 

 

熱帯雨林に囲まれた漆黒の闇を見ながら、美味しいお酒で乾杯。

こうして、1日が終わりました。