3月はプライベートでの予定が先にどんどん埋まって、あちこちで歩いているせいか、自宅にいる時間がかなり少なくて、たまには家でのんびりしたいと思ったりします。

楽しい予定があることが一番なので、良しとします。花粉症のピークも超えたような感じで(個人的に、2月末から3月20日ごろが体感的にひどかった気がします)、ちょっとほっとしています。

 

ということで貴重なお休みである日曜日は、日本橋方面に行ってきました。午前中、自宅で夫と「美の壺」でお寿司を取り上げていたので、お寿司食べたいね~と言って出かけたはずが、日本橋高島屋S.C.の上のレストラン街に行って、入りやすそうだったインド料理のお店へ。

 

 

2種類のカレーを選んで、ナンが付いたセット。左側は甘口のバターチキン、右側は辛口のキーマカレー。焼きたてのナンがとっても大きくて、夫とシェアしました。夫は本日のカレー(シーフード)と、マトンカレーに、ライスでした。

ナンは、ほんの~り甘くて、かなり美味。カレーも、バターチキンは甘めですが、ナンにぴったり!色々なスパイスが入っていて、でもまろやかで奥深い味。

キーマカレーは辛口と書かれていた通り、一口食べると、ジワジワと辛さが口の中に広がりますが、辛いだけではなく、旨味があり、辛さに慣れると、グイグイ食べれます(笑)。こんなに美味しいインドカレー、久々に食べたね、と夫と驚きました。

 

インドカレー、久々に食べましたが、こちらのお店は、北インド料理のお店だそうで、お店の方は皆さん、インドの方。実は銀座にある本店は、ミシュランのビブグルマンに選ばれたそうで、入口のレジのところに、ミシュランガイドが置かれていたことに、お会計の時に気付き、納得したのでした。

ぜひまた再訪したい、美味しいインドカレーのお店は、日本橋高島屋S.C.7階にあります。

 

そして、この日はふらふらっと通りかかった靴のコーナーで素敵な靴と出会ってしまったのでした。この話はまた別の記事にて。

そのあと、東京駅から丸の内方面に歩いていき、夫のお目当てである、SLOWEARさんへ。素敵なインテリアと雰囲気のお店で私も大好きです。今の時期からほぼ通年で着ることが出来る定番アイテムを購入していました。

 

冬のSALEや今回手に入れた靴を底張りに持って行かなければ。

冬物のクリーニングも出さないと。

季節の変わり目は、何かと出費がかさみます。