ペナン島での最後の夕食に選んだのは、E&Oホテル内にある、Java Treeという、落ち着いた雰囲気の素敵なレストランでした。本当に、こちらのホテルはどこを撮っても絵になる空間ばかりでうっとり。

前菜はサーモン

スープはオマール海老

間違いなく美味しい。日中歩き回って疲れたので、静かで落ち着いた空間での食事は最高でした。

メインはやっぱりステーキですよね。

焼き方も美味しく、大満足の夕食となりました。サービスもとても行き届いていて居心地よかったです。

デザートまでしっかり美味しくいただきました。とにかくスタッフの方がとても感じが良く、お料理ももちろん美味しく、ぜひ機会があれば再訪したいと思います。

ヘリテージウィングのお部屋に向かう廊下も雰囲気が最高でした。

そして、朝。お部屋のカーテンを開けると、朝の風景が広がっていました。

自然が醸し出す美しい情景は、どんな言葉を並べるよりも、写真1枚見れば分かる、そんな風景。

穏やかに広がる海を船がゆっくりと進んでいる情景。

日頃、便利だけどコンクリートや高い建物に囲まれている生活をしていると、言葉も出ない程、ただただ、ゆっくりとした時間に身をゆだねたくなります。

この日の朝食は、前日とは違うビュッフェ式レストランへ。

好きなものを色々取りたくなりますが、前日の夜に食べ過ぎたので一応控えめに。。。

ホテルを出発するためにお部屋を出るときには、昼間の風景へ。

E&Oホテルはとても素敵でした。お部屋も、ホテル内も、スタッフの方々も。。。また機会があればこちらのホテルに泊まるためにペナン島に行きたいです。

名残惜しい気持ちはありつつも、ホテルを後にしてペナン国際空港へ向かいます。

ペナン島から、次の目的地へ。

飛行機会社は初めて利用した、Firefly

こちらの飛行機に乗り込みます。

飛行時間40分ほどであっという間に、次の目的地へ。

到着したのは、ランカウイ島。

遠くに、マレーシア航空機も。

ランカウイ島は何度も来ているので、「ただいまー」と言いたくなる場所です。早速、空港に到着して荷物を受け取ると、滞在するホテルに頼んでいた車に乗り込みます。

ミネラルウォーターやおしぼりも完備。ゆったりとした高級車。はぁ、贅沢💦