旅で楽しみなのは、ホテルでの朝食。レストランは2つありましたが、ビュッフェ形式の方のレストランではなく、落ち着いた雰囲気のレストランを選びました。

 

卵料理。オレンジジュース、紅茶。

ザ・朝ごはん、という画像ですが、ゆったりと席で落ち着いて食べることができました。

 

朝食後は、ホテル内を散策。ホテル内ショップへ。。。

 

高級ブティックのようなこちらは、ホテル内にあるお店。セレクトショップのようなセンスの良いアイテムばかりで、あれもこれも、とつい目移りするほど素敵なものばかりでした。

 

購入したのはこちら。

 

ペナン島の思い出に、絵とペンダント、それから、オードトワレ。こちらはマレーシア女性をイメージした香りだそうで、甘いけれども軽やかで思わず振り返りたくなるような(笑)香りに惹かれて購入しました。

 

 

ホテル内のどこを撮っても絵になる・・・

 

 

 

 

ホテル内の廊下です、こちら。。。

また泊りに行きたい。

 

 

2日目は、ホテル内のジムで筋トレを行ったあと、夫が食べたいと言っていた、ペナン島で有名なアイス屋さんへ。街中にも近くて、ホテルからは歩きであちこち回りました。

 

街中にあるアイス屋さん。人気みたいで、並んでいました。

 

 

 

 

 

アイスを食べて、そのあとは街中散策。

 

開いているお店よりも閉まっているお店の方が多かった印象です。

 

とあるレストラン。

 

 

 

ペナン島と言えば、の壁画がかわいい。

 

ゆる~い時間の流れ。。。最高。

 

 

素敵。。。街の風景に馴染んでいて、描いた方のお人柄が伝わって来ました。

 

街の中心部。夫が、ビーサン買いたい!というので、近くのデパート的なところに入り、無事調達完了。お安いです。ほかに、日焼け止めなども購入。地元の方が利用するので、ローカル色が強く、見ているだけでも面白かったです。

 

歩き回ったので、軽くランチを。

ということで、地元の食堂へ。本当に地元の人しかいなくて、入口にはショーケースの中に20種類以上、お惣菜(カレー、野菜炒め、チキン、魚料理など)が並んでいるお店に入ってみました。入口のおじさんにショーケースの中から、これと、これと。。。と注文。お料理の名前も無いので、指差しで注文しました。

それがこちら♪

 

 

タンドリーチキン風、海老のカレー煮込み、ライス、卵、野菜。そして、最後に謎の汁を掛けてもらって完成。

 

これが、とっても美味しかったのでした。あまり外国人は訪れないようで、私たちは物珍しかったようです。地元の人が普通に食べている食堂。また行きたい!

 

 

このあとは、ちょっと歩いてショッピングモールのようなところに行ったり、街中をあれこれ歩き回りました。そろそろ、ホテルに帰ろうと歩いていたところで、前日から気になっていたカフェへ。植物に囲まれていて、とても素敵な雰囲気を醸し出すカフェでした。

 

こちらはお店の中に入ったところ。

 

 

 

こちらは店内。何だか不思議な空気感とインテリアですが、マイナスイオンが溢れていて、暑い外から一歩入るとオアシスのようでした。

 

 

 

お店の方もとても親切で、ゆったりとした時間が流れていました。

 

1日で歩いて歩き回ったので、夕食はどうしようかな。前日の屋台村みたいなところもいいけれど、ちょっとゆったりと食事がしたい。

 

このあとは、ペナン島最後の夕食へ。