2月のとある休日に、珍しく両親と妹と私の4人で横浜そごうにある「にき亭」でランチ会をしました。横浜駅周辺は相変わらず人が多くて、どこかゆったりとランチを食べるとなると、予め予約をしておくのは必須。何度か訪れたことのあるこちらのお店は、美味しくて程よくボリュームもあるので、妹も私もお気に入りです。

 

 

最初の一皿

 

 

前菜 神奈川県産野菜のサラダ仕立て

泡の中には半熟卵。野菜とよくかき混ぜていただきました。

 

 

ポタージュスープ

 

 

メインは、この時期にぴったりの鱈。クリームソースがさっぱりしたタラのさっぱりとした白身にぴったり。しかも、切り身が2切れもあり、ボリューム大でした。

 

 

デザートは選べて、私はきなこのブリュレ

デザートのボリュームもしっかりあって美味でした♡

 

 

3月に入りましたが、珍しく3月は、遊びの予定がどんどん埋まって嬉しい悲鳴。花粉症には悩まされていますが、仕事も遊びも元気にこなそうっと。

 

昨年の秋以降、夫が断捨離に目覚めたこともあり、また私もそういう本を立て続けに読んだこともあり、とにかく「あるものを着倒そう」という気持ちに切り替わりました。とはいえ、日々の仕事で色々な方にお会いするので、その場に相応しい恰好が求められますので、何も買わないというわけではありませんが、まずは持っている物をさらに厳選することに12月~2月は注力していました。

 

そのうえで、春物のスタートとしてジャケットを1着オーダー。3月中旬には出来上がる予定ですので、楽しみにしているところです。色が分かりにくいのですが、こちらの生地は、焦げ茶系になります。この春は、このジャケットを軸にコーディネートを組み立てる予定です。来週あたり、出来上がるかなー?

 

 

まだ空気は冷たいですが、日差しは春を感じさせてくれます。いかにも、な冬物は少しずつお手入れをしながら次の出番を待つように仕舞い始めて、少しずつ春を取り入れていこうと思っています。