前回からの続きです。

 

 

さて、久々の海外旅行は羽田空港より、夜中発のANA。

 

 

 

真夜中のため、機内食は朝食がメイン。乗ってすぐに軽食も頼めましたが、睡眠が大切。ということで、離陸後はすぐに就寝。

今回利用した飛行機は、10年ちょっと前、その当時、革新的だった、全ての座席から通路に出られると話題になって、ロンドン便から導入された座席配置の機材。少々古さはあったものの、きれいに清掃されていて、快適な機内の時間。

 

 

夜中の便でしたが、ほぼ満席。

しかも、外国人の方がほとんど。。。

 

 

朝食はこちら。予め、和食を予約していました。

 

 

 

朝食とはいえ、実際には朝4時ごろ。

 

前菜

子持ち昆布 ぎばさ佃煮和え

秋刀魚山椒煮

もずくたらし揚げ

抹茶チーズ豆腐

 

主菜

金目鯛味噌漬け焼き

俵ご飯

 

味噌汁、香の物

 

 

 

早朝でしたが、前日の夜が早めの軽い夕食だったこともあり、完食。ANAの和食、美味しくて好きです。食事が出て来ると、目的地まで2時間ほど。ドキュメンタリーを見たりで、あっという間に目的地に到着。