今日は、以前から楽しみにしていた、

クラシックコンサート🎹に行って来ました。

今回は1人でした。







午後からの第二部、第三部、第四部を聴くので
早めに来て、カフェでランチ。
オペラシティ内の、ル パン コティディアンは、おひとり様でもランチの予約が出来たので、前日に予約。

予約の場合、こちらのワンプレートランチに、食前酒かオレンジジュース、食後には、コーヒーか紅茶とミニデザートが付く内容でした。


パンは、クロワッサン🥐か、

パン・オ・ショコラのいずれかが

選べるようになっていました。



バニラアイスと、

美味しいコーヒーはポットで、たっぷり。



コンサートは、前の方の良い席で

最初から最後まで、素晴らしいピアノ演奏に

酔いしれました。心に栄養をたくさん補給。

いつもは、自宅から近いこともあり、サントリーホールに行くことが多いので、たまに違う場所に行くと雰囲気も変わって新鮮です。川崎のミューザ川崎も好きなホール。それから、大阪のシンフォニーホールは最高です。また行きたい。



そうそう、

急に、秋になりましたね。

肌寒いです。

完全に衣替えしなければ。


帰り道、駅ビルに寄ったら、

洋服のお店は結構混雑していました。

ようやく秋物も着れますしね。


今日は一日、芸術の秋を満喫しました。