岡山で最終日のランチに伺ったのがこちらのお店。

 

image

以前、岡山に来た時に夜、目の前を通りかかって、何のお店だろう?と夫ととても気になって調べた鉄板焼きのお店。今回はランチでお邪魔しました♪歩いていて、ピンと来たら、きっとそれは美味しい証拠。

 

一歩店内に入ると、落とした照明が落ち着いた雰囲気を醸し出す、大人の為の隠れ家的なカウンターメインのお店。ランチでも、この日は満席でした。コースを予めお願いしていたので、アミューズから運ばれてきました。

 

 

image

目の前の、よく磨かれた鉄板が眩しい。

 

 

image

こちらは、オードブル

それぞれに異なった味付けのものが色々。目の前で焼いたチーズや、帆立なども。一口ずつ、違った味わいが楽しい一皿でした。きっと、ワインが好きな方には特に嬉しいかも。

 

 

image

続いて、本日のスープ

この日はオマール海老でした。添えられたガーリック風味のパンも美味

 

 

image

続いて、活き鮑の鉄板焼き

一人1個。

柔らかくて、美味しいに決まっている(笑)

 

 

image

サラダ。瑞々しさが溢れるこちらは、トマト以外の野菜は全て自家製だそう。

ここまででも、かなり満足。

 

 

image

メインは、サーロインとヒレを夫と半分ずつ、

両方食べられるようにしていただきました。

柔らかくて味わい深く、

お肉の甘味が塩を付けて食べることで引き立ちました。

 

 

image

〆は、焼きリゾット。

お店の方がおっしゃるように、確かに、これだけでもワインが進みそう。

この後は、画像は有りませんが、コーヒーとデザート。

 

雰囲気も良く、お店の方たちも皆さん、とても親切で、さらにお料理も美味しく充実したコースでした。次はぜひ、ディナーで伺いたい、素敵なお店でした。岡山に行ったらぜひ♪

 

今回訪れたのはこちらのレストラン