午前中の写経のあとは、歩いて行って、夫の希望で、いづ松さんで京寿司。






夫は、京寿司

いづうさんから暖簾分けされたお店だけに、鯖の押し寿司が特に美味しかったようです。もちろん、鯖寿司以外も、押し寿司が好きな夫の好みそのもので満足していました。


私は握り寿司。

特に穴子が美味しかったです♪


夜は大阪に戻り、以前伺ってとても気に入ったこちらのお店へ。



カウンター6席のお店で、満席でしたので、今回は写真を撮らず、お料理をゆっくり楽しみました。

河豚の白子の唐揚げは、中の白子がふわふわ、外がカリッと、大将がカニクリームコロッケのよう、と仰った通りでした。

蟹のしんじょうの御椀は、蟹の甘みが優しく、お出汁も、やっぱり西はちがいますね。

最後の三宝柑のデザートまで、程よい量と今の素材を生かしたお料理に、また季節を変えて是非伺いたいと思いました。


宿泊先のホテルに戻り、バーで一杯。夫は2杯。

旅先のホテルのバーで飲むのが、このところのお気に入りです♡