忙しくて、ブログ更新が滞っていますが、

元気です♪

日曜日は、3か月ぶりに友人と会って、

みなとみらいへ。


ランチはタイ料理。

お天気が良くて、天井の高いガラス張りの

お店で、お互い話したいことだらけで、

食べながら、ずっと喋っていました💦



私はカオマンガイ。

ソースは3種類あり、味変で楽しめました。


さっと、ランチを切り上げて向かったのは

みなとみらいホール♪



明るい日差しが似合うホールです♪


この日は、こちら。



ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ 第14番 嬰ハ短調 Op.27-2「月光」
リスト:ピアノ・ソナタ ロ短調
横山幸雄:オマージュ・ア・ラフマニノフ~”ヴォカリーズ”
ラフマニノフ:10の前奏曲 Op.23より 第4曲 ニ長調 / 第5曲 ト短調
ショパン:前奏曲 嬰ハ短調 Op.45
ショパン:バラード 第4番 ヘ短調 Op.52
ショパン:ポロネーズ 第6番 変イ長調 Op.53「英雄」


最初から最後まで、美しく心に響くピアノの演奏に

束の間の非日常を感じ、心に栄養をいただきました。

とても素敵な演奏にうっとりしました。



友人と、話し足りず、カフェでティータイム🍰




塩キャラメルクリームのロールケーキに

グレープフルーツと薔薇の香りが合わさった紅茶。

コンサート以外、ずーっと話していたかも。


帰り道、ランドマークタワーの下で、

ミセスエリザベスマフィンに寄って

マフィンの詰め合わせをお土産にしました♡




こちらのマフィン、大好きなのです。


楽しい一日を過ごして、すっかり充電出来ました。

気づけば、明日は木曜日。

1週間があっという間に過ぎますね。

ではまた♪