足の3D計測の結果に基づき、あれこれ靴を試着する中で、まずは基本となる1足は、黒のベーシックなローヒールの靴のこちら。

 

 

続いて・・・

 

見た目と履き心地の両面で心惹かれたこちらは、SALE中ということもあり、特別予算を充てることにして、購入決定したこちら。

 

 

 

 

普段使いするペリーコの靴も1足欲しくて、悩みつつも、間違えのない焦げ茶スエードのフラットシューズに決めました。こちらもSALE価格でした♪ラッキー。

 

 

ペリーコの靴は足に合わない。

そう思っていたのは、私の履き方、選び方が間違っていたからでした。これからは、ペリーコの靴が選べる♪履ける♪嬉しい♡

 

ということで、今回は予算オーバーしつつも素敵な3足を手に入れました。最終的には履いてみて、感触や感覚を確かめることが大切ですが、3Dで自分の足を客観的に見たり、数値として見ることで、勝手に思い込んでいた自分の偏った考えがすっきり。

アプリを見ながら、次は春の靴選びにも役立てたいと思います。

 

せっかく3D計測するなら、なるべく色々なブランドが集まったところの方が、色々試すことが出来ますが、そうではなくても、アプリに保存されたデータを見れば、適合している靴がどこの店舗で取り扱いがあるかも表示されるので、どこかで一度計測を試してみるだけでもいいと思います。それにしても、便利な世の中ですね。