時々行く、大好きなイタリアン タランテッラ・ダ・ルイジにてランチ。
週末は込み合うので、予約がベターです。
だいたいいつも頼むのは、パスタコースか、ピッツァコース。
前菜の盛り合わせは日替わり。
これだけで、ワインが好きな人なら、ワインが進みそうな内容です。
この日は私はパスタコース、夫はピッツァコースにしましたが
パスタは最初から分けて出してくださいました。鰻とチェリーのペペロンチーノ。
太麺のパスタはしっかりとした歯ごたえで美味しい。
ここのお料理のメニューは、色々書いてあるのですが、とてもこだわりを持って作られているので、メニュー名だけでは、良い意味で、どんなお料理なのか正直よく分からないのです。パスタも聞いたことがないような名前のパスタの種類が有ったり。
毎回、今日はどんなパスタなんだろう?と楽しみだったりします。ピッツァも、メニューをみただけでは、想像力の乏しい私では出てくるまで、どんなものか分からない、という。。。
もちろん、良いいみですので、こちらも楽しみ♡♡♡
そして、夫が頼んだピッツァは、生ハムとモッツァレラのピッツァ。そして、出てきたのがこちら!
巨大な餃子のような風貌。一人では食べきれないボリュームにつき、パスタとピッツァと半分ずつにして正解でした。
こちら、中はこんな風にシメジ、チーズ、クリームがガッツリ入っていて、上には生ハム。
もちろん美味しくて、2人で完食しましたが、かなりおなかが膨れてしまいました💦
デザートはこちら。
グラスの中にシャーベットや、ビスコッティ、フルーツが入ったもの。
ピッツァでおなかがはち切れそうなのに、デザートも完食。。。
コーヒー、紅茶、エスプレッソの中から頼むのは、コーヒー。胃にガツンとくる強さ。珈琲は普段から飲まないので、こういう時は率先してストレートで飲んでいます。食べ過ぎた胃にいい感じで強めの珈琲が最高なんです。
この日も満席。大盛況でした。お店は、ナポリをイメージした店内。タイルや飾られているものも、イタリアから全部持ってきたそうです。店内に一歩入れば、ここはナポリか?と思うような、そんな雰囲気も大好きな理由。お店で使われている食器もかわいくて、入口では販売も行っているんです。南イタリアの明るい雰囲気の食器は見ているだけでも楽しくて、イタリアンにぴったり。次はお皿が欲しい。
またおなかを空かせて行くのを楽しみにしたいと思います♡





