カシミアシルクのショールとの出会い。

 

 

私の場合、最初は「あの人が素敵に使っているから」

そんな理由で、自分に合う1枚を手に入れたのが最初でした。

 

 

そんな、憧れが先に立って手に入れたこともあり、実際、使い心地や便利さは、購入当初はよく分からなかったのが正直なところですが、使ううちに、1枚で暖か、柄が美しく、華やかであること。秋冬だけでなく、季節を問わず使えること。色々な良さを実感するようになって、少しずつ手に入れてきました。

 

 

購入するにあたっては、お値段が張るため、絶対に失敗したくないという気持ちが強くて、何度も何度も、オンラインショップでチェックして、イメージを固めたり、手持ちアイテムとの相性を何度もイメージングしたり。情報ばかりを頭に入れて、そのうち、何が本当にいいのか、分からなくなる始末💦

 

 

結局いま出番が一番多いのは、オレンジがベースの1枚。

旅先で、たまたま見かけました。

 

こちらの左下の1枚です。

 

このオレンジは私には似合わない、でも半信半疑で試すだけ試してみたら、意外にも顔映りが良くて購入。そして今では、一番似合う1枚になったという、意外な1枚。結構頻繁に使っています。1週間のうち、半分は使いたい、そう思えるくらいに使える1枚。(為替の関係で、日本で購入するよりも、30%ほどお得でした)。お値段は張りましたが、1年のうち90日(3か月)間使うとして、少なくとも5年は愛用したとすると、1回当たりの使用料は、266円ほど。最初に購入するときは、とてつもない金額であっても、そう考えれば、必ずしも、高すぎるわけではないのです。デパートの積み立てを行っていれば、満期になったときに、もう少しプラスすれば、1枚買えるお値段。

 

いつも、2番手、3番手で我慢して、次はもっといいものを・・・そう思うのならば、自分の買える範囲で、一番いいと思えるものを買うのが、最終的には自分の理想のワードローブ(お気に入りだけが詰まったワードローブ)への、一番の近道になる、そう実感しています。

 

心から惹かれるアイテムを自宅で手にするだけで、あるいは眺めているだけで、心まで満たされていくから不思議です。

 

誰がなんと言おうと、私はこれが好きで好きで仕方がない。

そう言い切れるアイテムをこれからも、少しずつ、本当に少~しずつ、手に入れていこうと思います。