実は今日ではなく、数週間前になってしまうのですが、有名なベーカリーで買ったフルーツタルトについて。
お店の名前は「Bouchon」 私の住んでいるところから車で40分程度のYountvilleというワイナリーの地域にあります。そして支店はニューヨークとロサンゼルスにあるそうな。
この地域で美味しいケーキ、焼き菓子探しを地味に(笑)しているので、行って来ました♪
到着するとすでにお店の外まで行列!!ま、お店の中がかなり小さいからということもあるんですけどね。
ベーカリーなのでパンはもちろん、サンドイッチ、クッキー、マカロン、ブラウニーなど並んでました。
私が選んだのは、洋ナシのタルト。
ちょっと大きめで2人で食べるとちょうど良い量かなぁといったところ。
お味は、かなり甘さ控えめ!!あの甘さは日本人にはぴったりだと思います。たぶんフランス菓子を基本にしているからなんでしょうねぇ。
で、甘さはかなり好みだったんですが、なんていうか感動のある味ではないんですよね。。。。。
「おいし~~い」っていうより、「うん。」って感じ(笑)
これをまた買いに行きたいかと聞かれると、yesとは答えられない味。
多分、値段も関係しているのかなと思います。このタルト一つで6ドル!するんですよ。
6ドルもして、言ってしまえば普通の味。味と値段のバランスが私には満足できるものではありませんでした。。。
そして、ちょうどお昼時に行ったので、サンドイッチも自分のランチとして買ったんです。
それが大当たり!!
ツナサンドイッチだったんですが、これは感動の美味しさ!!
まず、ツナのフィリングなんですが、ツナ、マヨネーズ、ケッパーのみじん切り、レモンの皮のみじん切りが混ぜてありました。このケッパーとレモンの皮がマヨネーズのまったりした感じをさわやかにしているんです。
そして、パンはフランスパン風。そしてオリーブペーストがレタスとの間に塗られていたのも絶妙♪
これはその場で食べちゃったので、写真撮り忘れました。。(笑)
アメリカにいると簡単に手に入る食材ばかりなので、今度自分でも作ってみようかなぁ~と画策中。
このサンドイッチはちょっと値段は高め、、、確か9ドル程度するんですが、ボリュームと味とでかなり満足のいくものでした。これはこの地域に来る機会のある人にはかなりお勧めです!
