ひさしぶりの更新です!

Facebookでは仕事関係の人たちと繋がったため、オフィシャルな感じになってきちゃって。

私的なこと、くだらないこと、はブログにアップしていこうと思います。
娘のことは記録もしておきたいので(^^)


で、ゴールデンウィーク。

今年は旦那が日曜日だけ休み(土曜日、祝日は仕事)で、近くに住む両親もすでに予定があるらしく、娘と二人で過ごすことが決定。

娘は最近電車での遠出を嫌がるので、横須賀市内で過ごすことが決定。


というわけで、休み6日間のうち3日間は、近隣の公園で遊ぶだけの平凡な連休でした~。


唯一のおでかけは、私のおばあちゃん家にお泊まりしたこと。

娘にとってはひいおばあちゃん。

横浜市内(の市街地に近いところ)に住んでいるので、
一緒に野毛山公園に行きました!



花を見る二人。


最近動物園が大好きな娘。
「どこの公園いく?」と聞くと必ず「どーぶつこうえん!」と答えます(^_^;)

おばあちゃんと行けて、とても楽しそうでした。

野毛山動物園、カフェができたり、展示が新しくなっていたり、いろいろと新しくなっていました。
動物園だと混んでいてもそれほど混雑を感じないから良いですね(^^)

おばあちゃんは子どもと遊ぶのがとっても上手なので、家に帰ってからもたくさん遊んでもらい、娘はきゃっきゃ言って楽しんでました。

おばあちゃんも嬉しそうで、連れていって本当に良かった~。



実は、これの前の日曜日にも、旦那と娘とで動物園に行こうとしたんです。

が、行きの電車でリュックをなくし(網棚に置いたまま下車してしまった)、そこに財布も入っていたため大騒動…。
動物園行きは中止、唯一の旦那の休みもそんな騒動でバタバタだったのでした。(悲しすぎ)


でも!財布もリュックも見つかったのです!
心優しいどなたかが、駅に届けてくださったのです。

中身もみんな無事でした。
本当に良かった。

ジャパン!すばらしい!



昨日の娘@近所の公園


ひたすら手を洗って靴をびしょびしょにしていました(^_^;)