今日はオケの後輩と吉祥寺に行きました♪
お互いのブログを見ながら、「私たち絶対食べ物とか行くお店の趣味が似てる!」っていうのが分かりまして。
「今日は〇〇に行って××を食べました(という記事)」
「そこ気になってたんだー!(というコメント)」
というやりとりを繰り返すこと数十回。(嘘)
自然「一緒に吉祥寺に行こう!」という流れになりまして、そして今日ようやく開催にこぎつけたのでした。
まず行ったのが「アムリタ食堂」。
このお店を決めるときも…
私が「今日どこ行く?気になるとことかある?」とメールしたら、私も以前から気になっていた(というか今日行こうと提案しようとすらしていた)「アムリタ食堂」を挙げてくれたんですよー!もう似すぎ。笑
「アムリタ食堂」は、アジアンな料理のお店です。
お店に入った瞬間に、アジアンフードの香り(香辛料系の…)に包まれました。
おしゃれだけど素朴で、暖かい雰囲気がありました。装飾もかわいらしかったー。
料理だけじゃなくお酒も豊富でした。
タイのウイスキーのソーダ割(ハイボール)と、
春雨サラダ、揚げ春巻き、パッタイを食べました。
どれもおいしかったです^^
それにしてもピーナッツのたっぷりなこと。
春雨サラダにも入ってたけど、パッタイがすごかったです。笑
刻んだピーナッツがもりもり!
おいしかった!
けどニキビが…笑
場所を移して次に行ったのが「基地バー」。
ずっと行きたかったのですよー基地バー。
ソフトクリームが有名だそうで。
今日はクーポンでタダでゲットヽ(*´∇`)ノ
チョコレートソフトクリームです。
とっても美味でした。
おいしいチョコって、濃厚だけどクドクドしないんですよね。
今日はギネスを飲みました。
今度はカクテルを飲みに行こう♪



