先週水曜日から週末にかけて、毎日何かしらのイベントがありました。
せっかくいろいろ写真も撮ったので半週間分まとめて書きます。


●水曜日
前のブログにも書いたけど、オケの友達と吉祥寺のモモカレーへ。
おいしかったなぁ。行きつけにしたい!
そういや今日の晩御飯もカレー。

●木曜日
知人2人と横浜でご飯。
初めてハマボウルの方に行きました。

ハマボウルの建物7階(?)にあるカフェレストランみたいなとこ行きました。

私が食べたのは、定番だけどやっぱりおいしい、マグロアボカド丼
徒然な日記。-110630_2004~01.jpg

そしてティラミスパフェ
徒然な日記。-110630_2032~01.jpg

やっぱりパフェはおいしい…(´∀`)


●金曜日
オケの友達2人と飲みに♪
メンツは気づけば現役時代の幹部3人。久しぶりの「幹部飲み」。

予定ではビアガーデンに行くはずが、天候不順のため普通に飲みに行きました。

チェコ、東欧料理のお店「だしゑんか」@四谷三丁目

なんかおしゃれな雰囲気でした!
そしてチェコビールはおいしい!!

リトアニア風スープが衝撃的でした。
徒然な日記。-110701_1931~01.jpg

めっちゃピンク!!!!!!笑


二次会は白木屋へ。

ここでもパフェ(´∀`)
徒然な日記。-110701_2303~01.jpg

幹部飲み、楽しかったなぁ。私にしては珍しく真面目な話をしたよ笑


●土曜日

午後、「カンボジアフェア」@アセアンセンターへ。


カンボジア支援をしている国際協力団体やカンボジア人留学生が集まってのイベント。
写真展示、物販(グッズやお菓子)、ワークショップなどをやっていました。

こういうところに集まってる人って、ほのぼのしてて楽しそうで、みんな「仲良くなれそう」なんですよねー。
でもひとりで行って、お話をする勇気は出ずに終わってしまった…。

カンボジアのお菓子(バナナチップスと生姜の砂糖漬け)を買い、ジンジャーティーを飲み、ファイルとうちわと資料をたくさんもらって帰ってきました。

は、姉がうちに遊びに来ました。
私の誕生日プレゼントを渡しに来るってことで。

無印良品で「イエローカレー」キッド(?)と「ナン」ミックスを買い、
な、なんと!ナンとカレーを作りました!←

カレーができるまでの時間には、茹でとうもろこし・冷やしトマト・枝豆、そしてビールをたしなみました。扇風機をつけながら。
いやー夏っていいな!!

姉が買ってくれたチーズケーキと、ケーキがあるとは知らずに彼氏が買ってきてくれたロールケーキと、結局両方食べました。w

それだけでは飽き足らず、姉を駅まで見送りながら「アイスが食べたい!」とか言ってコンビニでガリガリ君を食べました。w

●日曜日
午前中はお寺で着付け教室。@横浜
着付けをかじってきました。
浴衣は着られるので、着物の着付けも覚えやすかったです。
てか浴衣着たい!夏祭り!!

午後美容院へ。@調布
髪を暗くしましたー!!
今伸ばしてるんだけど、お風呂上がりのドライヤーがつら過ぎてくじけそうです。

オケの練習。@大久保

一週間ぶりだけど、割と吹けた!楽しかった!!
ホルンの男の人が、私の母の一歳上だということが判明。
彼は大きなショックを受けていました。w

夕飯はすき屋
すごーい久しぶりにすき屋に行きました。
せっかく大久保に来たのに。w 安さに負けた。

高菜めんたいマヨネーズ牛丼を食べました。
思っていたよりずっとおいしかった。w
すき屋うまいやん!

ほとんど食べ物日記でした。w
さあ、今週はあんまり予定がありません。

どっか行きたいなー