10日でのこは1歳と2ヶ月になったけどもう6日も過ぎてるね(笑)
のこが1歳になる前に夜の添い乳をやめて夜中起きたときには水を飲ませていたけどこれもそろそろ止めようと思い(遅い?)
丁度1歳と2ヶ月になったら止めることにしたら1歳と2ヶ月になる2日前から夜中に起きなくなった!
やっぱり天才のこじゃん!
「これでやっと朝までぐっすり眠れるんだ!」って思ったけどそう簡単にはいかないよね。
のこはブランケットかけて寝るのが嫌がるからほとんど何もかかっていない状態で寝ている。
でもまだ寒くなかったから半そでで寝ている日もあったり・・・
でも夜中寒くなる日もあったりで夜中何度かブランケットをかけてあげる。
たまに起きるときもあるし夢見てるのか声を発することもあるからどうしてもおきてしまう。
でも添い寝すればすぐに寝てくれるから何の問題もない!
そして1歳2ヶ月と1日にはタンスから服を出してパンツをはこうとしていた!
今まではタオルでも服でも何でもかぶるしぐさはしていたけどちゃんとパンツと認識して自らはこうとしているのを見てやっぱり天才!って思ったね(笑)
言葉は私が理解してあげれてないから何とも言えないけど犬は「ワンワン!」って言うよ。
でも他の動物見ても言うけどね(笑)
私の言ったことはちゃんと理解していることが増えてきた!
靴下持たせて「パパにどうぞしてきて!」って言えばちゃんと持って行ってはかせてもらう。
「don't touch!」って言えば触る前に止めて触るフリとかする(笑)
でも7割くらいかな?
嘘泣きをするようになった(笑)
キーキー叫んでる。
イヤイヤ期スタートなのか?
自分の思い通りにならないとぐずる。
ハンドタオルを持つと色々なところを拭き掃除してくれる(笑)
料理とか洗物をしているとかまってほしいのか?全身で邪魔をしてくる(笑)
初めのころは面白くってね。
だって1歳ちょっとの子がどうやってかまってもらおうかと考えた結果
全身を使ってキッチンと私の間に入ってキッチンと私を引き離そうと必死なんだもん!
かわいいったらありゃしない!
のこが悪さをしているとき「の~こ~!」っていうと全身でビクッ!ってするから面白い。
その後笑ってごまかすのがまたかわいい(笑)
暇さえあればタンスの服を全部出そうとする。
だから「のー!」って低い声で言うと血相を変えて逃げる(笑)
ヂョン様が何年前かな?7、8年くらい前かな?
「子供が生まれたらはかすんだ!」ってピンクの靴を買ってとっておいた靴。
(この時まだ結婚するなんて思っていなかったから「へ~」としか思っていなかった・・・)
そろそろ履けるかな?ってサイズ見てみたら今はいているのよりも小さい!
やっべ~!
今すぐはかせないと!
どうにかはけるから助かった!
気づかなかったらやばかったね!
この間きんさんにいただいたアンパンマンのおもちゃを使いました!
のこは超ーお気に入り!
きんさん本当にありがとうございます!
ヂョン様の醜い体はスルーしてください(笑)
2時間昼寝して起きてヂョン様にハグされたらまた眠りに・・・
どんだけ気持ちいいんだ?ヂョン様の腹って(笑)
髪の毛があればね・・・
もう少し女の子に見えたのにね・・・
「ラッパを吹いてくれ」って口をとんがらがせて持ってくる(笑)
なかなかとんがらかしている口のベストショットが撮れない・・・
いつも髪を結んだり留めたりを嫌がるからできないんだけど寝起きでボーっとしてたから結んでみたら気づいてないみたい(笑)
ちょんまげだけどかわいいじゃん!
のこ1歳と2ヶ月はこんな感じかな?
また1ヶ月天才ぶりを発見でいればいいな・・・









