欲しいものがいっぱいのガーデニングショップ | ナチュラルな花合わせがわかる!湘南ナチュラルな花教室 Shell&Wreath(シェルアンドリース)

ナチュラルな花合わせがわかる!湘南ナチュラルな花教室 Shell&Wreath(シェルアンドリース)

ナチュラルな花合わせがわかる!湘南ナチュラルな花教室
シェルアンドリース
ナチュラルインテリアにあう、生花・ドライフラワー・貝殻などを使ったフラワークラフト・花雑貨レッスン
NFD講師

 

おはようございます!

ナチュラルな花あわせがわかる!湘南ナチュラルな花教室Shell&Wreathです。

あっという間に終わってしまいましたが

GWはいかがお過ごしでしたか???

私はほぼ出勤だったのですが

唯一の休みに日に

湘南台にあるガーデニングショップ

「ルーシーグレイ」さんに行ってきました

 

 

 

ここは、建物や売っている植物、ガーデニンググッズ、家具や備品など、すべてが欲しいものばかり。イギリスのあるような素敵なお店です!

 

 




そしてなんといっても品ぞろえが、ホームセンターなどで売って売るのとは一味違って

珍しい品種、見たことのない色や咲き方の植物がいっぱいなのです。

 



 しばらく行ってない間にフラワーショップも併設されてますます楽しいお店になっていました

 



花好きさんにはたまらないお店ですし、買わなくてもイングリッシュガーデンに来てる気分になれます

 

欲しいものがありすぎたのですが

どれを買おうか本気で悩み、今回はこの3点を購入しました

 

リョウブ、ジニア・シンデレラ、山紫陽花の3つ❗️

 


それぞれ選んだ理由はこちら

⬇️

リョウブ

→切り花で5月に入荷されてくるので枝ものですが、鉢植えには出会ったことがありませんでした。和花にも洋花にもあうし、動きが情緒あって好きな花。毎年咲く、増やしたいと思い購入

 

ジニア・シンデレラ

→ジニアは別名百日草なので花期が長い。色がとにかくかわいくて珍しい。名前も気に入りました

 

山紫陽花

→小さくて可憐な紫陽花で、以前育てていましたがダメにしてしまったので再チャレンジ。

色も可愛いし550円とお手頃でした。今度こそ毎年咲かせるようときめました

 

 

 

みなさんは植物を買うときに何を理由に選んでいますか?

好きな花か、色、育てやすいかどうか、値段など

など選ぶ要素はたくさんありますよね


私はだいたいこんな理由で購入しています


色や形、咲き方が珍しい

切り花でしか見たことない

長持ちする、毎年咲くか

とにかく可愛いから増やしたい


インスタ投稿したところ
「私も好きです」とか「行ってみたかったお店でした」などコメントいただき、ルーシーグレイファンはたくさんいらっしゃいますね❣️ツアーでもくみたい気分です。
 

こんな花好きさんたちと一緒に

花情報交換、花愛を語りあう場所として

当湘南ナチュラルな花教室Shell&Wreathは

花レッスンをしていけたらなと思いました

単発レッスンもありますのでお気軽にお問合せくださいね!

 

今日も良い一日をお過ごしくださいませ

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

問い合わせご予約メール⬇️

こちらをクリック(メールが開きます)

 

 

自宅教室、出張レッスンあります

 

公式ラインはこちら

⬇️⬇️

 

 

Instagramはこちら