フランスより~6
キャストゥルを後にして、夕方パリの同じホテルに戻ってきました。
キャストゥルから空港までは一面、農場で広大な景色でした。日本で言えば北海道のよう。ほとんど山がありません。収穫期でないせいか、人も全然見えませんでした。のんびりした良い感じだなあ。
【フランス珍道中記】
●やはり好物は
パリに来て、毎日美味しいフランス料理をいただいています。私は別に日本食が恋しくなることもないのですが、オペラ座の前にラーメン屋(その名も「オペララーメン」)を発見したときは、つい「ここに入ろう!」と仲間を誘ってしまいました。
日本人が経営している店で、ラーメン、ギョーザなどの他に、海鮮丼や寿司などもあります。そこで私が注文したのは、ラーメンとカレーのセット!日本人の2大好物を一挙にいただきました。「日本食なんていらないと豪語してたのは誰だ?」と友達からつっこまれ…(ラーメンとカレーが日本食かどうかはおいといて)。
ちなみにこの店は値段が安いこともあり、日本人だけでなく、現地の人にも大好評のようです。
キャストゥルでの一泊は映画の中のような世界でした。シンデレラはこんな家の話なんだろうなあ。
明日は観光と買い物の予定です。