オーラただようGT-R | コルネットのうだうだ

オーラただようGT-R

日産のGT-R。ちょくちょく街でも見かけるようになってきました。見つけるとやはり注目してしまいますね。ドライバーも見られているのがわかるのか、アクセル吹かせて、ビューンと走り去ることが多いような。

エンジン音は小さいですね、低く「ゴォー」という感じでスポーツカー的な「ギャーン」ではないです(でも高回転域となると違うのかもしれません)。昨日も信号待ちのGT-Rが、信号が赤から青に変わったとたん、音もたてずにあっという間に消え去りました。

公式サイト
http://www2.nissan.co.jp/GT-R/R35/0710/index.html


サイドビューとリアビューはすごくカッコいいと思うのですが、フロントマスクだけはあまり好きになれません。スカイラインのこれまでのデザインを継承し、他のスポーツカーにないデザインで、押し出しを強く作ったのだろうと思いますが、もう少し知的な顔のほうがよかったのではないかな、と思ったりします(ファンの方、ごめんなさい)。

でもやはりGT-Rには憧れます。日産の最高技術を惜しげもなく投入し、低価格にもかかわらずフェラーリやポルシェをライバルとできる性能を実現したクルマ。日常性と非日常性を兼ね備え、ふだんはジェントルでも、いざとなればどんなクルマにも負けないパワーを秘めているクルマ。


その存在にはオーラすら感じます。