カジュアル万年筆1~プレピー | コルネットのうだうだ

カジュアル万年筆1~プレピー

ちょっと前に、万年筆に凝ったことがあります。私の先輩(トシ先輩)が○万円のモンブランを買って見せていただいているうちに、私も欲しくなりまして。

とはいっても○万円のモンブランを買うわけにもいかなかったので、安いものをいくつか買って、いまでも仕事で使っています。

今回から数回にわたり、そのような安い万年筆(世間ではカジュアル万年筆と呼んでいるようです)を取り上げてみたいと思います。

では第1回は、思いっきり安いやつから。

「プラチナ・プレピー万年筆」      
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0702/02/news091.html

これ210円なのですが、すごく良く書けます。事務文書に書くとき、ボールペン代わりに使っています。ボールペンがあれば別に万年筆なんていらない、とおっしゃる方が多いと思いますが、サラサラ書けて快適だし、なんとなく字もボールペンよりうまく書ける(ような気がする)のです。

面倒で単調な事務作業も、ちょっとした変化で楽しみを感じられるなら、こういったものも良いのでは?