アウディご到着。
 

 

 

 

着くや否やデザート採集

 

 

 

 


昼食は持参。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

慣例通り、ジャングルジムから滑り台→ブランコ→鉄棒

 

 

 

 

この公園だけではない。付近の公園どこでも、外国人の父親や母親あるいは(明らかにハーフの)子の姿がある。

 

 

 

 

↑初めて見る乗り物。三輪車の後輪部分が補助輪みたい。
 

 

↓ブランコ

 

 

 

 

鉄棒

 

 

 

 

 

ノースポールも元気がなくなっている。

 

イベリスは終わり

 

 

 

替ってコマツヨイグサ これまた近着の外来種だと思う。

 

 

 

ジュウニヒトエに代わってカラー

 

 

夜; 常連になっていた中華料理屋が「厨房器具の不具合により臨時休業」の貼り紙を出したままもう1ヵ月になるので、
「いかり」の2階へ。予約なし。待ち時間小1時間

近場で孫を接待する老夫婦で満席。

「近場」では例句なし。「近所」で検索

 

 

 

何の旗かぶらりぶらりと近所の山 植村禎子
 
夕方は近所賑やか末枯るる 爽波
 
引越して近所変りし夏木立 嶋田一歩
 
渡り鳥近所の鳩に気負なし 小川軽舟
 
探梅の思ひに近所あるきけり 瀧春一
 
夜寒さの買物に行く近所哉 内田百間

 

 

 

 

 

ワイフは明日琵琶湖へ。7歳児は学校。で私が夕方宿題済ませた7歳児を迎えに行くことに。

 

 

 

 

 

母親「唐揚げ残っているから包んでもらおうか?」
7歳児「そんなみっともないことしないで」
母親「でもさっきのひといかりの袋に料理入れてもらっていたよ」
7歳児「あれはお持ち帰り用に別に注文したものよ」
母親「・・・・・・」
祖母「ちょっと。すいません、唐揚げとこのチャーハンの残り持ち帰りたいんだけど」
店員「ハイハイ」


この会話を聞いていたわけではない。後から祖母に聞いたもの。