日本疼痛リハビリテーション協会サミット! | 目白☆アロマ・整体・痩身 重く疲れたカラダとココロを軽やかに♪プライベートサロン「コーナストーン」

目白☆アロマ・整体・痩身 重く疲れたカラダとココロを軽やかに♪プライベートサロン「コーナストーン」

目白駅より徒歩3分の隠れ家サロン♪筋膜へのアプローチを取り入れたアロマ、整体、痩身、フェイシャルとファスティング、セルフケアで、いきいきと美しい、軽やかボディへ導くサポートをしています★

先週の日曜日、お休みを頂きまして台風の中セミナーに参加して来ました!


日本疼痛リハビリテーション協会というところが主催のセミナーだけあって、周りは理学療法士さんや柔道整復師さんなど医療に従事されていらっしゃる方ばかり!

ちょっと場違いな気もしますが、気にしない(フリ)♪


いや〜、面白かったです♡

筋、筋膜の繋がりを使って痛みを取る、といったものなのですが、お話を聞くだけではなく実技の時間も多く、緩める感覚や手技を受けた時の体感など、実際にたくさん体験出来ました♪


一瞬で可動域が変わったり、触れているだけのよう(しかも痛みとは別のところ)なのに、凄く軽くなったり。初めて筋膜を勉強した時も感じたのですが、改めて魔法みたいだ!と思いました。


コーナストーンは接骨院などの医療機関ではないので、痛みに特化しているわけではありませんが、もっともっとお勉強して堂々と「痛みも治せるセラピストです」と言えるようになりたいです!