まずは自己紹介から![]()
現在、中堅企業の営業マンとして約20年勤続。
このまま定年~老後
でよいのだろうか?
大げさだけれど今まで命かけて(食うのも困った状態になったことはあっただろうか?)何かに打ち込んだことってなかった。
3年前にあることがきっかけで、一生懸命にやってみようと資格取得を決意。
不動産業なら今までの経験を生かしお客さんを喜ばせることができる![]()
この業界で勝負する
と決意をし、「宅地建物取引主任者」試験を受ける。
人生の中で一番勉強をした。
いままで資格や試験なんて全く無縁の生活だった。ただ昼間仕事に行って休日は趣味に没頭しストレスを発散させる日々だった。
昼食時はテキスト開きながらマック
。通勤時はイヤホンで講義CD聴きながら・・・
土日は図書館通い・・・
そんなのを10ヶ月繰り返しなんとかまぐれで1発で合格した
(不合格でまた1年同じ苦しみを味わっていたとおもうと
)
そんなこんなで現在はいまの会社で営業の仕事をしつつ開業のための準備をしています。
2013年開業!!を目標に
「退職します!」って上司にいつ言おうか・・・
開業までの準備・勉強を・・・などなど色んなことをやりつつ、考えつつ生活しちょります。
これから開業までの出来事を日々記録していこうと思います。