12月に入ってヨガを始めてみました音譜
ヨガは日本にいた時にマタニティーヨガのレッスンをを2、3回受けたことがあるだけの超初心者ですヒヨコ

体を動かしたいのと、英語の練習にでもなればいいかな~というのと、以前から興味があったという理由でヨガレッスンを受けることにしました。
私が今行っているのは、Brookline Villadge駅の近くの 「Inner Space」 というところです。
new studentは1か月30ドルでレッスン受け放題というパンフが、スタジオの前にあるのを見てここに決めましたチョキ
レッスンの予約は不要で、開始10分くらい前に行って、直接先生に自分で申し込んで、専用の用紙に名前、連絡先、今までのヨガ歴などを書いて終わりという、とても簡単な手続きでOKでした。
ヨガはたくさん種類があるんですねー。
私はとりあえず、自分の行ける時間のレッスンにいくつか出ています。
どの先生もとてもやさしくて、ゆったりした雰囲気でとてもリラックスできます。
レッスンには、20代くらいから60~70代くらい?までといろんな年齢の方が参加されています。
男性ももちろんいて、おじいさんも若いお兄ちゃんもいます。
1クラス生徒10人前後で激しすぎずなんかとてもいいかんじです合格

先生は常にポーズの説明や、瞑想の言葉などゆっくりとした英語で話しているのでリスニングの練習にもなるかな~と思っています。
たぶん今のところ半分もわかっていませんが・・・あせる
先生や、周りの人をキョロキョロ見ながらやっています。
冬の固まった体をほぐせる感じでとてもエンジョイしていますニコニコ


最後に今日の写真は、MFAのツリーですクリスマスツリー
たぶんもうないんだろうなー。
シンプルできれいでした。
MFAツリー