ぐんぐんつるが伸びている朝顔の横で、まったく伸びてこない朝顔も。


今年は、一つのプランターに2種類の朝顔を植えてみました。

そしたら、どうやらこいつは、つるが伸びないタイプらしい。







ということで、違うプランターにつるがよく伸びるという朝顔の種を植えてみました。

芽が出始めています。







シンクの三角コーナーのネットを張って待つことにしています。


というのも、ひまわりの種を花壇に直接植えたのですが、芽が出て来たなーの思ったらすぐ葉っぱがなくなっていました。そして、芽すら出てないものがほとんど。

ナメクジにやられたっぽいです。

鳥の可能性もあるのか。

朝顔は食べられるのかわからないけど、とりあえず、ネット張ってます!


ちなみに、少し離れた花壇に植えたひまわりは本葉も出て来ています。