こんにちは〜



最近は幼稚園の3歳児クラスの行事も育児教室もなくなり、家に居ることが多いので、

トミカもプラレールも好きな息子に、こぉ〜んな、、、




プレイマットを買ってあげたいなぁと思いつつ、、、


置く部屋もないしな〜、と買うのを躊躇していました。


が、ある日「あひらめき電球作れるやん!」とひらめきました爆笑ひらめき〜ルンルン(ひらめきノージー風に)



早速、家の中にある物で材料集めびっくりマーク



  • 大きめの段ボール
  • A4コピー用紙(段ボールの大きさに合う枚数)
  • クレヨン
  • のり
まずはA4用紙を広げて段ボールの大きさに合わせてのりで繋ぎ合わせていきます。

うちは8枚使いました。

段ボールに貼る前に、上のプレイマットの写真を見ながら道路を描いていきます。
(段ボールの凸凹で描きづらいので)


クレヨンで息子と一緒に色を塗って、段ボールに用紙を貼り合わせて、ひとまず完成びっくりマーク



遊んでる、遊んでる〜指差し飛び出すハート



貼り合わせたあとでも、色々付け足して描いていけるので、このあと息子と遊びながらスーパーやお家、ガソリンスタンドなど描いて行きましたウインク



学校から帰って来たお姉ちゃんが段ボールを増やしてくれて、立体の道路も作ってくれたので



マット内、充実して来ましたキラキラ

ゴミ処理場も増設。



家にあるもので作れるので、おうち遊びに子どもと一緒に工作しようかな!なんて時におススメですニコニコ



渋滞中車らしい笑い泣き笑


長く遊んでくれたらいいな〜ドキドキ





工作好きのお姉ちゃんニコニコ

今、粘土にハマってます♡



親バカですが、なかなかリアルで上手じゃないですかーラブ



まだまだ新しいミニチュア作り続きそうですハート



では、また〜ニコニコ






娘が着てる服で、

袖のフリルが可愛くお気に入りです飛び出すハート



pairmanon

 

イベントバナー