こんにちわコーンボーイです。

趣味でレトロゲームを集めています。



今まではただ買っていました。

今は駿河屋で買取金額を調べて買います。

フリマサイトなど買うと買取金額の方が高くなることがあります。

そうしてからはほぼ投資的な感覚で買っています。

だいたい購入金額の7から8割くらい返ってくるなら買っています。

集めだした頃から見るとジワジワと価格が上がっています。

中には倍以上になったものもあります。

株を買うよりも堅いと考えています。

レトロゲームは増えないし減っていく一方なのでいずれ高騰するという考えです。

持っている株よりも成績がいいかもしれません。

もともとは換金する気は全くなかったのですが単なる浪費から投資へと変化しました。

いずれバズると勝手に思っています。