こんにちわコーンボーイです。
私の周囲には資格勉強をしている人はいません。

そのため資格の話をするとおかしな人扱いされます。
そうでなければ勉強しててすごいって妙に持ち上げてくる。
このにパターンしかないです。
だから他人には資格の話をしなくなりました。
よく勉強が大変でつまらないと言われます。
でも私は勉強が楽しいし苦ではないです。
お金の無駄だとも言われますがギャンブルやるほうが意味ないと思います。
私は資格というのは大人のQUIZ大会だと思います。
正解すれば合格証がもらえるみたいな。
楽しい趣味だと思うけど他人にはほぼ理解されない。
ちょっと哀しい。