こんにちわコーンボーイです。

YouTubeでジャンク修理の動画をよく見ます。

見るたびにすごいなって思います。

自分には到底無理です。

よくあるパターンがハードオフなんかに行ってジャンク品を購入して修理という流れです。

まずジャンク品を買おうとは思いません。

中には壊れてないのにジャンクとして売っているものもあるようです。

そういうのは除くとしても直せるのは凄いです。

特に電子回路を直せるのが感心します。

電子回路の場合はチップやICを半田付けするのが多いです。

電解コンデンサを変えるだけの動画もあります。

自分の好きな領域ですがやろうとは思いません。

自分は不器用なので半田付けが苦手です。

細かいチップ抵抗を取り替えるのは無理です。

動画で見るのが一番楽しめるのかも知れません。