こんにちわコーンボーイです。

PCエンジンのRPG弁慶外伝をクリアしました。

レトロゲームです。

昔友人がプレイしていたのを見た記憶があります。

当時はどんなゲームかよくわかってなかったです。

弁慶が敵だと思っていました。

プレイしてみるとレトロゲームらしいRPGでした。

昔のゲームの良さが出ている良いゲームでした。

面白かったです。

今プレイしても十分遊べました。

やはりところどころ不便な面や性能不足な点はありましたがそれでもOK。

最初はストーリーがよくわからなかったですが進めるうちにわかってきました。

歴史上の人物が出てきます。しかも有名どころ。

史実とは大きき異なりますがそれもまた良いシナリオ。

良作でした。