こんにちわコーンボーイです。

今日はホームセンターに行って接点復活剤を買ってきました。

レトロゲームでいくつか動かなかったソフトがあるのでそれ用に買ってきました。

いくつか使って見ましたが動かないものもあれば動くものもありました。

ゲームボーイのソフトは動くようになりました。

これは全く読み込めなかったのでまだよかったです。

あとはpcエンジン2本とファミコン1本はダメでした。

うーん残念。

これは接点の問題ではなくソフトの基板の方の問題だったようです。

使って見た結果そこまで効果を感じませんでした。

確かに動いたものもありましたが画期的とまではいかなかったです。

でも今後使うと思うのでレトロゲームに対する投資ということで良しとします。