こんにちわコーンボーイです。

昨日札幌に行った時にビッグイシューを買ってきました。

まず皆さんビッグイシューを知っていますか?

ビッグイシューはホームレスの方が売っている雑誌です。

売り上げから報酬を得て生活しています。

私は前から知っていて興味がありました。

でも北海道で売っているのを知りませんでした。

それが検索してみると札幌でも数カ所で売っているというのを知りました。

一度買ってみようと思い買ってみました。

1冊450円です。

少し薄めの冊子ですが内容はなかなか面白かったです。

パレスチナ問題の記事は勉強になりました。

雑誌を買って社会貢献になるなら良いことだと思います。

売っていた方は普通の方でホームレスとは言われないと分からない感じでした。

札幌に行ったらまた買おうかな。