こんにちわコーンボーイです。

YouTubeで貯金箱を開ける動画を見ました。

数本見ましたがどれも面白いものでした。

そこで昔からの疑問があります。

貯金のために貯金箱を買うのはどうだろうか。

私も昔は貯金するぞという時に貯金箱を買っていました。

100均で買っていたので安かったは安かったです。

でもこれって意味なくないですか。

お金を貯めるためにお金を使う。

これは額の問題ではありません。

心持ちの問題です。

結局こういう出費を許しているからお金が貯まらないんじゃないかと。

手数料のかかる投資信託を買うようなものです。

なぜノーロードのものを買わないのか。

全てはそういう事なのかなと思っています。