こんにちわコーンボーイです。

今までブログでは書かなかったですが通信教育をやっていました。

この度通信制大学を卒業しました。

1年制の大学だったので去年からやっていました。

武蔵野大学人間科学部人間科学科心理学専攻。

始めた理由は1年で卒業できるからです。

そのため学費が激安でした。

単位を取るのも難しくないです。

サクッと学士を取りたい人にはオススメです。

ただし4年次編入なので大学を出ていないといけません。

勉強の方はというと一年の前半で必要な単位を全て取りました。

履修方法を考えるとテスト試験だけで卒業できます。

私はレポート単位を取らなかったので1本もレポートを書いていません。

ある意味さほど価値のない学士だとは言えます。

今年は大学には行きませんが来年はやろうかどうか迷っています。

来年から始まる通信課程がいくつかあるのでその中から選んでみたいです。

学ぶのは最高に楽しいです。