こんにちわコーンボーイです。

今までの人生を振り返ると心配事がなかった事はないです。

必ず何かはありました。

完全に自由な気持ちになれた事は物心ついた時から一度もなかったです。

常に心は晴れませんでした。

ただその晴れない心にも程度の差はあります。

ものすごく曇っているか、薄く曇っているか。

これは死ぬまで続くと思いますし、あの世があればずーっと続くでしょう。

ほんの些細なことでも引っかかります。

納得のいく人生はないってことです。

他の人はどうなのかなとは思います。

何かに強く打ち込むのもいいですが無心の時でも片隅には何かがいます。

どこかで割り切らないといけないですね。

若い頃は全くできませんでした。

今は少しだけ割り切ることができます。

人生良いことと悪いことなら悪いことの方が多い気がします。

これは悲観的な考えからきているわけではないです。

結構な割合で覚えていないんです。

悪いことを全て覚えていたら生きてはいけません。

心は晴れないけどあいまいなグレーゾーンを分かちあわないといけないと思っています。