こんにちわコーンボーイです。

久しぶりに母校を検索してみました。

うすうす気づいてはいましたがガッツリFランになっていました。

自分が入った頃はすでに落ちぶれていました。

しかしそれでもEランくらいじゃないかなって感じでした。

当時はまだ全入ではなかったですが学校を選ばなければどこかには入れる可能性が高かったです。

大東亜帝国より偏差値は低かったです。

当時の感覚のままなので大東亜帝国は今でも行く価値があると思い込んでいます。

今の受験生から見ると母校の大学はなんの魅力もない学校だと思います。

確かにもう一回行くかと言われれば絶対に行きません。

高校生の頃は田舎すぎるので北見工大には行きたくないと思っていましたがやっぱり国立の方が圧倒的に上だと体感しています。

浪人しても良かったなと今なら思います。

そしたら山形大学のBコースや琉球大学工学部夜間、秋田大学鉱山学部に入れた可能性はあります。

理系はやっぱり国立大学が良いですね。

これから受験生になる高2より若い人にはもっと勉強して少しでも上の大学を目指して欲しいです。

勉強しないと私みたいになっちゃうよ。