こんにちわコーンボーイです。

最近はトレカを買っていません。

なんとなく疎遠になりました。

もともとはmtgを集めていました。

でも最近はバージョン違いがたくさん出て対応できなくなってきました。

もういろんなのが出過ぎて把握できてません。

それとmtgを扱っているカードショップがどんどん減っています。

バージョン違いが多すぎて買取販売が正常に行えないそうです。

私の行っていたカドショも一部取り扱いをやめました。

なんかもいいかなって感じています。

mtg以外のカードも集めていましたがそれもやる気が出ないです。

メルカリでフルコンプ品をよく買っていましたが今は買っていません。

今はレトロゲームの箱説付きのものを集めています。

実はレトロゲームの方がお金がかかりません。

自分でも意外です。

そのうちまたmtg集めるかもしれません。

その時までmtg終わってなければいいけど。